レタス第七210401

初夏のような陽気が続いていますね。
おかげでレタスが元気に成長しています (^^♪
今月中旬から収穫となります。

不思議なことに、レタスは虫に食われません。
虫にも好き嫌いがありますね。


  第三弾

小松菜も大きくなってきました。
この陽気が続くと、あと2週間で収穫となります。

中矢先生が発行されているメルマガに、6年前より毎月記事を書いていますが、3年前の自分の記事を読んでみました。
4月号の記事には、「4月だというのに、毎日真冬のような寒い日が続いている」とありました。
2019年の4月は相当寒かったのですね。

今年の4月は、5月並みの高温が続いています。3日前は前橋でも25℃を超えました。
4月というのは、その年によって気温差が激しいということですね。

今日も全国的に晴れて、気温が上昇するそうです。東京は20℃、札幌も14℃まで上がる予報です。

今日もはりきっていきましょう!